夢の体育

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

女子W杯:アルゼンチン対南アフリカ ワールド カップグループステージG組

Facebook
Twitter
Telegram
女子W杯:アルゼンチン対南アフリカ ワールド カップグループステージG組
アルゼンチンと南アフリカは。これらの2つのチームは世界カップの初戦で敗北しました。この試合の結果は、彼女たちの進出チャンスに直接的な影響を与えることになります。試合の分析を見てみましょう!

アルゼンチン代表|女子サッカーワールドカップ

アルゼンチンは前回の試合でイタリアに0-1で敗れました。それは互角の戦いであり、彼らの主な戦術は4-2-3-1のフォーメーションです。彼らは試合で主導権を握りたいと考えています。アルゼンチンは元々スロースターターのチームで、後半が主な奮闘時間です。以前のワールドカップでの彼女たちの得点はほとんどが後半に記録されていますが、今回のアルゼンチンは戦術を調整し、試合開始からリズムを掌握し、フルゲームでより多くの得点チャンスを持ちたいと考えています。

ロレナ・ベニテス(Lorena Benítez)はアルゼンチンの中心選手であり、主にミッドフィールドでチームメイトをサポートしています。彼女のパス技術は非常に優れており、同時にロングシュートの能力も持っています。アルゼンチンはボールポゼッション率が47%と高いですが、最終的には5回のシュートと1回のシュートオンターゲットにとどまりました。より多くのシュートチャンスを作り出し、それらを確実に活かすことが、アルゼンチンが現在直面している主な課題です。

南アフリカ代表|女子サッカーワールドカップ

南アフリカはスウェーデンに1-2で敗れました。南アフリカのチームは速攻が特徴であり、爆発力があり、チーム全体の連携が非常に優れています。彼女たちの速攻は相手を驚かせることがよくあります。南アフリカは前回の試合で10回のシュートを放ち、そのうち4回がオンターゲットでしたが、ボールポゼッション率はわずか31%でした。ボールを支配できなければ、スウェーデン戦と同様に攻撃よりも守備に忙殺される可能性があります。

初戦でヒルダ・マガイア(Hildah Magaia)が1点を挙げ、チームに勝利の光明をもたらしました。彼女は2020年にCOSAFA女子選手権で最優秀選手に選ばれた経歴を持っていますが、初戦後に足を負傷しています。それでも彼女は先発メンバーに名を連ねています。彼女の安定したパフォーマンスがこの試合の勝敗に影響を与えるでしょう。

結論|女子サッカーワールドカップ

これら2つのチームのスタイルはまったく異なります。アルゼンチンはスロースターターのチームであり、それに対し南アフリカは試合開始からエネルギッシュです。問題はアルゼンチンの戦術が従来ほど効果的でないことです。イタリアとの試合は互角であり、アルゼンチンが新しい戦術に早く順応できれば、南アフリカにとって大きな脅威となるでしょう。

次に、ボールポゼッションの問題です。南アフリカの爆発力はアルゼンチンよりも優れていますが、ボールを支配できなければ、どれだけの爆発力を持っていても意味がありません。したがって、南アフリカの主な焦点はボールポゼッションを握ることと、マガイアの怪我の状態に注意することです。もし瞬間的な爆発力でアルゼンチンを驚かせることができれば、南アフリカの勝利の可能性が大きくなります。一方、アルゼンチンは安定したパフォーマンスを発揮し、すべてのシュートチャンスを活かすことで勝利のチャンスがあります。総合的な分析から、アルゼンチンの勝利の可能性が高いと考えられます

トップスポーツニュース

名人一覽

トリビア

ホットニュース