夢の体育

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

女子W杯 : 中国対英格蘭 ワールドカップグループD組

Facebook
Twitter
Telegram
女子W杯 : 中国対英格蘭 ワールドカップグループD組
明日の午後7時に海馬許体育場で行われる中國代表対英格蘭代表のD組小組ステージの試合について、英格蘭代表が3連勝を達成できるかについて、以下の分析を見てみましょう!

中國代表|女子サッカーワールドカップ

中國代表はデンマーク代表との初戦で、前半戦ではボールポゼッションに優位を占め、攻撃の要である張琳艷が何度もデンマークのゴールに脅威を与えましたが、なかなか得点することができませんでした。後半戦でも両チームは互角の戦いを続け、終了間際にデンマーク代表のアマリエ・ヴァングスゴードがヘッドでゴールを決めて1-0でデンマークがリードを奪いました。アディショナルタイムでは中国代表が追い上げを試みましたが、逆転はならず、結局中国代表は敗れました。

D組の第2戦では、中国代表は控え選手の王霜が12ヤードPKを決め、1-0でハイチ代表を破り、グループステージ初勝利を挙げました。この試合では、中国代表が7回シュートを放ち、うち4回がオンターゲットでした。一方、ハイチ代表は9回シュートを試み、2回がオンターゲットとなり、両チームはデータ面では互角でした。

ハイチ代表戦では、前半戦で中国代表の選手、張睿がハイチの選手の足に踏み込んでしまい、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の審判技術を使って確認した結果、張睿はレッドカードを受けて退場となりました。これにより中国代表は1人少ない状況で試合を続けることとなりました。

英格蘭代表|女子サッカーワールドカップ

英格蘭代表は今大会の予選を戦犯と言えるほど大差で制し、8試合全勝で合計68ゴールを決めるとともに、失点ゼロの圧倒的な強さを見せつけました。D組の最初の2試合を2連勝した後、英格蘭代表は現在6ポイントを獲得しています。

ハイチ代表との試合では、英格蘭代表は19回シュートを試み、そのうち10回がオンターゲットでした。一方、ハイチ代表は6回シュートを試み、2回がオンターゲットと、明らかに英格蘭代表が主導権を握っていました。試合中唯一の得点は前半に得たPKを、ジョージア・スタンウェイ(Georgia Stanway)が中盤からのシュートでゴールに収めたものでした。結局、英格蘭代表は1-0で勝利しました。

28日にはデンマーク代表と対戦し、前半6分にローレン・ジェームズ(Lauren James)のシュートがゴールに収まり、英格蘭代表は1-0でリードを奪いました。その後両チームともゴールを決めることはなく、結局英格蘭代表がこの1点を守りきり、2連勝を記録しました。

結論|女子サッカーワールドカップ

中国代表はこれまでの2試合で1勝1敗となっています。英格蘭代表は2試合で2勝0敗です。中国代表の過去12試合中、11試合で2.5ゴール未満しか記録しておらず、中国代表はボールポゼッション率を改善し、シュート機会を増やしてシュート精度を高める必要があります。

元々、英格蘭代表は多くの優れた選手が負傷で欠場する可能性に心配されていましたが、幸いにもグループステージで2連勝を挙げ、チームのレベルを維持し続ければ、勝利を続けることは大きな問題ではないと考えられます。この試合では英格蘭代表の勝利が比較的可能性が高いと思われます。

トップスポーツニュース

名人一覽

トリビア

ホットニュース