夢の体育

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

女子W杯:フランス対ブラジル ワールド カップグループステージF組

Facebook
Twitter
Telegram
女子W杯:フランス対ブラジル ワールド カップグループステージF組
フランスとブラジルは、日本時間の7月29日午後7時に女子ワールドカップの試合を行います。初戦で大番狂わせとなり、ジャマイカと引き分けたフランスが勢いのあるブラジルに立ち向かいます。新星アリー・ボルゲスはこの試合でもブラジルを勝利に導くことができるでしょうか?この分析を見てみましょう!

フランス代表|女子サッカーワールド カップ

フランスはFIFAランキングで第5位に位置しており、直近の5試合では、フランス代表の大半の得点が後半に入ってからでした。総計10得点中、8得点が試合の最後の45分間に入ったものであり、最初の得点の平均時間は第49分と記録されています。これからわかるように、フランスは後半に力を発揮するタイプのチームです。フランスはチャンピオン候補として初戦でジャマイカと引き分けたため、新指揮官との連携がうまくいっていないように推測されます。

フランスのチームはほとんどがトップクラスのプロチームから集まっており、全体を通じて高いポゼッションを維持し、多くの得点機会を作り出しています。特に後半の第90分にはフランスのフォワード、カディディアトゥ・ディアニがヘディングでゴールを狙いましたが、残念ながらゴールの上に打ち上げてしまいました。フランスは計13回シュートを打ち、5回は枠内に入ったものの、ジャマイカの守備が非常に優れていたため、ファンの期待するほどの猛攻を見せられなかったようです。高いポゼッションを保ちながらも得点のチャンスが生まれなかったことがフランス代表が直面する主な試練と言えるでしょう。

ブラジル代表|女子サッカーワールド カップ

ブラジルはFIFAランキングで第8位に位置し、初戦ではパナマ代表に4-0で大勝しました。勢いがあります。今年のブラジル代表は若手の才能ある選手と経験豊富なベテランの強力な組み合わせを持っています。直近の5試合では、ブラジルは合計で14得点を挙げましたが、注目すべきはフランス代表との最大の違いであり、ブラジルは前半と後半の両方で7得点ずつを記録している点です。前半と後半の得点が均等に分散しているという特徴があります。

新星アリー・ボルゲスはワールドカップデビュー戦で素晴らしいパフォーマンスを披露し、ハットトリックを達成し、3つ目のゴールをアシストしました。試合後、彼女は最優秀選手に選ばれ、またブラジル代表の選手として初めてハットトリックを達成した選手となりました。試合では全チームで合計33回シュートを打ち、そのうち9回が枠内に入りました。正確性は高くありませんが、多くのシュートを放ったことが他のチームに対してブラジルを警戒させています。

結論|女子サッカーワールド カップ

フランスとブラジルの両チームはこれまでに11回対戦しており、そのうちフランスが6勝しており、5試合が引き分けに終わっています。歴史的にはフランスが優勢ですが、初戦で不振だったフランスと強敵を撃破したブラジルについては試合の結果が揺れ動くものとなっています。

フランスはチャンピオン候補として評価されていますが、現時点ではやや過大評価されているように見えます。一方でブラジルの新星アリーはファンの目を引きました。過去の対戦結果ではフランスがブラジルを圧倒していますが、最近のチーム状況を考慮すると、ブラジルがこの試合で有利な立場にあるように思えます。フランス代表が新指揮官との連携を成功させ、選手たちが状態を取り戻すことができるか、ブラジルのシュート率が明らかにフランスを上回っており、得点機会も多いため、私たちは

トップスポーツニュース

名人一覽

トリビア

ホットニュース