夢の体育

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

女子W杯:日本 VS スペイン|ワールドカップ グループステージC組

Facebook
Twitter
Telegram
女子W杯:日本 VS スペイン|ワールドカップ グループステージC組
2023女子ワールドカップ C組:日本 VS スペイン、両チームが16強進出確定!この試合はグループ1位を争う激闘となる。試合の展望をご覧ください!

日本代表|女子サッカーワールドカップ

日本代表はグループリーグで2連勝を収め、既にスペインと共に決勝トーナメント進出を決めていますが、得失点差でスペインにわずかに及ばず、グループ2位に位置しています。日本代表の最大の特徴は選手の高度な技術であり、速いパスとスピーディな攻撃が得意な戦術です。

コスタリカとの試合で特に注目されたのは、19歳の藤野葵(Aoba Fujino)で、日本代表にとって最年少のワールドカップゴール記録を樹立しました。彼女は右サイドからペナルティエリアに切り込み、ほぼ角度のない位置からシュートを決め、日本代表の得点を追加しました。もう1点は初先発のミッドフィールダー、猶本光(Hikaru Takamuto)が記録しました。試合開始から25分、左サイドからペナルティエリアに切り込み、ゴールを決めました。これら2人は共に初めてのワールドカップでのゴールを決めた選手であり、今後も日本代表の勝利に貢献することが期待されています。

スペイン代表|女子サッカーワールドカップ

現在スペインは8得点差で日本を上回り、C組で1位に位置しています。ザンビアとの試合ではアレクシア・プティエラス(Alexia Putellas Segura)が先発メンバーに名を連ね、チーム全体の士気を高めました。日本戦でも先発メンバーとしてプレーすることが予想されています。

ザンビア戦ではプティエラスとチームメイトがフォワードラインの左サイドで連携し、2分後に素晴らしいパスを出してチームメイトが得点を挙げました。これまで2度のバロンドールを受賞した名選手プティエラスは、復帰後に期待に応え、試合開始直後から攻撃を仕掛けていました。プティエラス以外にも、アベジェイラ(Teresa Abelleira)が初ゴールを記録し、ヘルモソ(Jennifer Hermoso)とレドンド(Alba Redondo)がそれぞれ2ゴールを挙げ、ザンビアを圧倒し、2連勝を収めました。

結論|女子サッカーワールドカップ

この試合は他の試合に比べてやや軽い戦いとなるでしょう。両国ともにすでに決勝トーナメント進出を決めているため、この試合は主にグループ1位の栄誉をかけた戦いとなります。スペインと日本はともに2試合ともに無失点で勝利を収めており、双方の守備力が突出していることを示しています。試合の行方を左右する鍵は両チームの攻撃力です。

選手層においてスペインは比較的華やかな布陣を持ち、プティエラスという大将が守備を引っ張っています。他のチームメイトも目立った活躍を見せ、コスタリカとザンビアに連続して大勝しました。一方、日本代表は前回の試合で藤野葵と猶本光という新星を発見しました。彼女たちが日本代表の速攻特性を発揮し、スペインに対して意表を突くことができるかどうかが試合の見どころとなるでしょう。総合的な分析から、この試合は互角の戦いとなり、激しい試合となると予測されます。

トップスポーツニュース

名人一覽

トリビア

ホットニュース