夢の体育

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

女子W杯:オーストラリア VS ナイジェリア ワールド カップグループステージB組

Facebook
Twitter
Telegram
女子W杯:オーストラリア VS ナイジェリア ワールド カップグループステージB組
国際サッカー連盟女子ワールドカップで10位のオーストラリア代表は、27日午後6時に40位のナイジェリア代表と対戦します。試合はブリスベンスタジアムで行われます。

オーストラリア2023 女子サッカーワールド カップ

オーストラリア女子代表は今年のワールドカップの共催国の一つであり、これまでの最高成績はベスト8までで、現在世界ランキング10位のチームです。地元開催の恩恵もあって、オーストラリアはダークホースとなる可能性があります。オーストラリア代表の注目選手はサム・カー(Sam Kerr)です。彼女は女子サッカー史上最も優れたストライカーの一人として称賛されており、現在はチェルシー女子サッカークラブでプレーし、同時に代表チームのキャプテンを務めています。

しかし、ワールドカップの共催開始前に、オーストラリアはスター選手でありキャプテンでもあるサム・カーを脛の怪我で失いました。さらに、フォワードのメアリー・ファウラーとディフェンダーのエイビー・ルイスも軽傷のためナイジェリア戦を欠場することが発表され、オーストラリアはグループステージの第2戦でナイジェリアに対して2人の重要な選手を一度に失い、進出にかなりのプレッシャーを抱えることとなりました。

ナイジェリア 2023 女子サッカーワールド カップ

ナイジェリア女子代表の主力ストライカーはアシサット・オショアラ(Asisat Oshoala)です。オショアラは以前ナイジェリアの女子U20代表で準優勝を果たし、自身も7ゴールを挙げて大会の最優秀選手に選ばれた実績を持っています。ただし、ナイジェリア代表全体の実力は明らかに優れていません。2015年の初出場ではオショアラがスウェーデン戦で1ゴールを挙げ、3-3の引き分けに貢献しましたが、その後2連敗し、グループステージで敗退しました。前回の2019年大会ではオショアラが韓国とのグループステージ戦で得点し、2-0で勝利して16強に進出しましたが、その後ドイツに3-0で敗れています。したがって、今年のナイジェリアの目標はグループステージを突破することです。

結論|2023 女子サッカーワールド カップ

これまでオーストラリアとナイジェリアは5試合中2勝3敗でした。試合データを見ると、ナイジェリア全体の実力がオーストラリアを破る可能性もないわけではありませんが、オーストラリアはチームの布陣を調整する必要があり、さらに2人の重要な選手を失ったため、進出にかなりの影響があります。ナイジェリアは彼らの主力ストライカー、オショアラにかなり依存しており、彼女がチャンスを見逃さないかが勝敗のカギになるでしょう。両チームには過去に1回の対戦記録があり、2015年6月の試合でオーストラリアが2-0で勝利しています。これらのデータを総合すると、私たちはオーストラリア代表の勝利がより大きいと考えています。

トップスポーツニュース

名人一覽

トリビア

ホットニュース