夢の体育

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

女子W杯:ブラジル VS パナマ ワールド カップグループステージE組

Facebook
Twitter
Telegram
女子W杯:ブラジル VS パナマ ワールド カップグループステージE組
ブラジルとパナマは日本時間の月曜日(24日)午後8時に試合を行います。ブラジルは男女ともに有名なサッカー強豪であり、初めて女子ワールドカップに参加するパナマと対戦することになります。果たしてブラジルは楽勝することができるでしょうか?

ブラジル代表|女子サッカーワールドカップ

ブラジル代表は女子ワールドカップ決勝トーナメントには1回しか進出していませんが、少なくとも3回の女子ワールドカップに参加したチームの中で、初戦で全勝した唯一のチームです。これらの試合では相手を23-1のスコアで打ち破っています。彼女たちは女子ワールドカップの前に行われた18試合のグループステージで1試合しか負けておらず、絶好調と言えるでしょう。

マルタ(Marta)はFIFA最優秀女子選手賞を6回受賞しており、サッカーキングのペレからは「スカートを履いたペレ」と称されています。彼女のプロのキャリアにはあまり有名な賞はありませんが、試合では常にチームに勝利をもたらす希望となり、この試合でもブラジルの最高の攻撃手であることは間違いありません。

パナマ代表|女子サッカーワールドカップ

パナマは世界女子サッカーランキングで52位に位置しており、チームの利点はほとんどが若手であることです。チーム内の中心的なストライカーは22歳のマルタ・コックス(Marta Cox)と25歳のリネス・セデーノ(Lineth Cedeno)で、前者は19試合で9ゴールを挙げ、後者は14試合で8ゴールを挙げています。彼らはいずれもプロのサッカーチームの選手であり、この試合でどれだけ活躍するかが注目されるところです。

結論|女子サッカーワールドカップ

ブラジルはアメリカのように恐れられるほどの強さはありませんが、サッカー強国としては一定の脅威を持っています。彼らは攻撃力が守備力を上回るチームです。一方、パナマは新生のチームであり、若さが最大の利点です。上半身でゴールを死守し、体力で対決することが勝敗の鍵となるでしょう。パナマの攻撃陣は他の選手のカバーとサポートを必要とすることが多く、単独での輝きは難しいです。これがパナマの得点の障壁となっています。

一方、ブラジルはパナマのチームよりも経験が豊富であり、戦術に対応する力も武器の一つとなっています。総合的に見ると、この試合でブラジルの勝利の可能性が高いでしょう。

トップスポーツニュース

名人一覽

トリビア

ホットニュース