夢の体育

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

女子W杯:ポルトガル VS ベトナムワールド カップグループステージE組

Facebook
Twitter
Telegram
女子W杯:ポルトガル VS ベトナムワールド カップグループステージE組
2023年の女子ワールドカップE組では、ポルトガルとベトナムが対戦します。試合は27日の午後4時30分に、ワイカトスタジアムで行われます。ポルトガルは1-0でオランダに敗れ、ベトナムは3-0でアメリカに敗れています。

ポルトガル|2023 女子サッカーワールド カップ

今年がポルトガルチームにとって初めての女子サッカーワールドカップです。2022年にはポルトガルが2度目のUEFA女子欧州選手権に参加しましたが、グループステージで敗退しました。ポルトガルはアメリカとの対戦では10試合全敗で、合計スコアは39-0となっています。23日のポルトガル対オランダのグループステージでは、ポルトガルはシュート2回、シュートオンターゲット1回しかありませんでしたが、結果は1-0で敗北しました。ポルトガルの前線にはディアナ・シルバ(Diana Silva)がおり、予選で素晴らしいパフォーマンスを見せました。ジェシカ・シルバ(Jessica Silva)もナショナルチームで非常に優れたパフォーマンスを披露し、ウィングやストライカーとしてチームに貢献します。中盤の要であるドロレス・シルバ(Dolores Silva)もチームの実力者です。

ベトナム|2023 女子サッカーワールド カップ

ベトナムチームは2022年のアジアカップ予選で台湾に2-1で勝利し、初めて女子サッカーワールドカップの出場権を獲得し、ベトナムサッカー史上初の記録を達成しました。過去5試合での成績は3敗2勝で、スペインとの試合では9-0で大敗しています。ベトナムチームのほとんどの選手は国内リーグのみに参加しており、キャプテンのフエン・ニュ(Huỳnh Như)はポルトガルでプレーする唯一の選手で、64ゴールを挙げ、現在ベトナム女子サッカーチームで最も得点を挙げた選手となっています。

結論|2023女子ワールドカップ

ポルトガルは前回のオランダとのグループステージで1-0で敗北しています。一方、ベトナムチームは前の試合でアメリカに3-0、スペインに9-0で敗れています。両チームとも初参加ですが、ポルトガルには多くの素晴らしい選手がおり、ベトナムチームには国際試合の経験がある選手は1人しかいません。ベトナムチームはメンバーや経験、攻撃力の面でグループで最も弱いチームと見られていますので、ニースはこの試合でポルトガルが勝利する可能性が高いと考えています。

トップスポーツニュース

名人一覽

トリビア

ホットニュース