夢の体育

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

日本の野球・サッカーの最新情報一覧

女子W杯:カナダ VS アイルランドワールド カップグループステージB組

Facebook
Twitter
Telegram
女子W杯:カナダ VS アイルランドワールド カップグループステージB組
国際サッカー連盟(FIFA)女子ワールドカップのランキングで7位に位置するカナダ代表は、26日の夜8時に初めてワールドカップに登場するアイルランド代表と対戦します。試合はHBFパークで行われます。

カナダ|2023 女子サッカーワールド カップ

カナダ代表は現在FIFA女子ワールドカップのランキングで7位に位置しています。カナダは初回の女子ワールドカップを逃しましたが、それ以降の全ての大会で出場を果たしています。2003年のアメリカ女子ワールドカップでは、カナダ代表は4位に入り、これが彼らのワールドカップでの最高成績です。カナダは2022年にナイジェリア代表とオーストラリア代表と2試合の親善試合を行い、4試合とも勝利を収めました。カナダは2021年の東京オリンピックでスウェーデン代表を決勝で破り、初のオリンピック金メダルを獲得しました。

クリスティン・シンクレア(Christine Sinclair)はカナダ代表の中核選手であり、サッカー史上でも最も偉大なストライカーの一人です。シンクレアは国際試合で323試合に出場し、190ゴールを記録しています。シンクレアは過去5回の女子ワールドカップすべてで得点を挙げています。

アイルランド|2023 女子サッカーワールド カップ

昨年10月、アイルランド代表は予選でグループ2位を獲得し、その後グラスゴーで行われたプレーオフでスコットランド代表を1-0で破り、初めてワールドカップに出場しました。アイルランドはこれまで欧州女子サッカー選手権やFIFA女子ワールドカップの本大会に進出したことがありませんでしたが、今回の女子ワールドカップ本大会進出は大きな突破となりました。アイルランドは過去4試合のグループステージで1勝3敗の成績を収めており、カナダは21日にナイジェリアと引き分けています。この試合ではカナダが優位性を持つとニースは予測しています。

ルイーズ・クイン(Louise Quinn)はアイルランド代表の中核選手の一人であり、すでに100回以上アイルランド代表として試合に出場しています。2013年にはクインはアイルランド代表の年間最優秀選手に選ばれ、また2015年のワールドカップ予選で、アイルランド代表が対ドイツ代表と戦った最初のグループで得点を挙げた選手でもありました。

結論|2023女子ワールドカップ

アイルランド代表は2014年にカナダ代表に対して1-2で敗北しており、これが現在までの唯一の対戦経験となっています。アイルランドは過去4試合のグループステージで1勝3敗の成績を収め、カナダは21日のナイジェリア戦で引き分けました。この試合ではカナダ代表の勝利がより有利であるとニースは予測しています。

トップスポーツニュース

名人一覽

トリビア

ホットニュース